甲斐犬の徒然なるままに

愛甲斐犬・こまとの気ままな毎日

ドッグラン巡りに忙しい

注射が全部終わってから遊びに行くので忙しい愛甲斐犬こまです。ハーフバースデーも迎え、体も大きくなりました。中身はまだまだ子犬ですが·····芝生や草むらが大好きですぐゴロゴロ転がります。まあブルブルしてくれれば全部落ちるのでそんなに汚くならない…

襲来、犬回虫!

むっしっしー♪ むっしっしー♪(某CM風に) 新米甲斐主、さるすべりです。 また間が開いてしまった…続けるというのは本当に難しいです。 犬回虫をご存知でしょうか?私は知りませんでした。 犬のお腹によくいる寄生虫の一種です。 これがこまのお腹から大量に…

ワクチン終わるまで家の中とか無理(こまのお散歩事情)

獣医さんにも「外だしちゃダメ」なんて言われないですよ。 新米甲斐主、さるすべりです。 愛犬こまは庭先繁殖犬で、むしろ玄関に入ると怒られる生活をしていました。しかも放し飼いだったし。近所の畑や藪で好きなだけ兄弟たちと遊び、人や車からは親犬たち…

こまさん、初めての誤食

新米甲斐主、さるすべりです。 ここ最近はマジで大変でした…。 愛甲斐犬こまがはじめて誤食して夜間救急に駆け込んだり、私が体調を崩してお散歩に行けなかったり。新年度が始まって馬鹿みたいに仕事量増えたし。こまが我が家にやってきてもう少しで一か月。…

サークルとトイレトレーはマジでいらなかった

今のところマジでいらないです。 新米甲斐主さるすべりです。 今のところマジでいらないです。(二回目) こまはぎりぎり生後2か月経ってない齢で我が家にやってきました。 しかし、この子はいい意味でも悪い意味でも野性的な子で、自分の寝床と決めた場所には…

ブログというものをやってみようと思った

犬を飼うのが長年の夢だった新米甲斐主、さるすべりです。 初投稿なのでブログを書こうと思った経緯をまとめようかなと。 一番の理由は犬を飼い始めたことです。 そして甲斐犬こまが我が家にやってきて一週間。いろいろあったが、最大の感想は ネットの情報…